【草加】八百屋さんが本気で作ったフルーツパーラー808のフルーツサンド

アイキャッチ

くるさんです。

フルーツパーラー808さんのフルーツサンドに出会う前は、

「フルーツサンド?ええ、好きですよ。」

レベルだった私が、このフルーツサンドを食べた後、

「フルーツサンド!!びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛!!」

レベルに変わってしまいました。(元ネタは検索を^^;)

一言で申し上げるなら、もう、ごほうび。

皆様もぜひ、コクのあるたっぷり生クリームのヴェールを悠々と越えて主張してくるみずみずしいフルーツの果汁でお口がおぼれてしまいなさい。

それ、何目線ですかw

フルーツパーラー808アイキャッチ 【閉店】草加市のフルーツパーラー808が閉店しました

 フルーツパーラー808にゴー!

草加駅東口から徒歩おおよそ3~4分くらいでしょうか。一番通り商店街の一角にフルーツパーラー808はあります。たどり着くのはとても簡単ですが、もしも一番通り商店街がわからず迷うことがあるとするならば、

サンキはどこですか!

と誰かに尋ねてみてください。草加の人々は皆知ってますから、優しく教えてくれることでしょう。

(サンキは昔から根付いている草加のご年配寄りシマムラみたいなお店です)

f:id:kurumilkies:20190620130658j:plain

営業時間は11:00~18:00です!

私はオープン直後11時過ぎに店舗に着きましたが、すでに4人ほどお客さんが並んでいました。その日に作るフルーツサンドの数もやはり限りがあるでしょうから、午前中に行くほうが良いのではないかと思います。

八百屋さんが厳選したフルーツで作るサンド!

f:id:kurumilkies:20190620131933j:plain
並ぶフルーツサンドたち

店主さんが厳選して仕入れた茨城県産のフルーツを中心に使用しているそうです。食べやすさよりも見た目を重視しているとのことで、見ているだけでおいしいジューシー!

ショーウィンドウが反射してしまって見づらいですが、この日販売されていたサンドは

  • デコポンサンド 500円
  • ブルーベリーサンド 500円
  • パイナップルサンド 500円
  • とちおとめサンド 500円
  • とちおとめ&あんこサンド 500円
  • メロンサンド 500円
  • キウイサンド 500円
  • シャインマスカットサンド 1000円

(税抜きです)

さあ・・・あなたならどれをチョイスしますか・・・

店員さんのお勧めは鉄板のとちおとめとジューシーなパインとのことでした^^

ショーケースの中でひときわ私の心をつかんだのはシャインマスカット。ですが、さすがに高級フルーツとあってお値段は他のサンドの倍・・・とてもとても、迷います。

シャインマスカットサンド、購入しますか?

f:id:kurumilkies:20190620142331g:plain

結局、シャインマスカットは断念してその代わり一つ多く購入することにいたしました。

この日は、とちおとめ&あんこ、ブルーベリー、メロンをお持ち帰り。

そのお味やいかに!

f:id:kurumilkies:20190620143127j:plain
じゃん!
f:id:kurumilkies:20190620142941j:plain
じゃじゃん!

できたてのフルーツサンドよりも、冷蔵庫に入れてクリームとフルーツが充分に冷えてから食べるほうがおいしいと伺ったので、自宅でしばし冷やしてからいただきます!

よくありがちな、前面はたっぷりフルーツとクリームが見えているのに、後ろ側は中身が薄いタイプのフルーツサンドではなく、前面も後面も最初から最後まで、クリームとフルーツがぎっしりつまっているのです。

それゆえ、食べづらい!という事はお店側も公式でおっしゃっています。

f:id:kurumilkies:20190620172302j:plain
とちおとめ&あんこ

あんこの甘みが決してでしゃばることはなく縁の下の力持ちとなりいちごとクリームをしっかり支えています!一番の主役はやはりとちおとめの果汁!口に入れた瞬間ほほえみが止まりませーん!

f:id:kurumilkies:20190620172757j:plain
ブルーベリー

こんなに大粒のブルーベリーを食べること自体が初めて!そして例に漏れずこのブルーベリー、前面だけではなく上からも下からも前からも後ろからもたっぷり敷き詰められています!みずみずしさのパンチがすごい><

f:id:kurumilkies:20190620173233j:plain
メロン

今回食べた中では一番のみずみずしさでした。生クリームのコクとお口を満たすメロン果汁がたまりません。

タピオカドリンク販売開始!

フルーツパーラー808が満を辞してタピオカドリンクを販売開始!

この投稿をInstagramで見る

本日より、いよいよ販売開始! 八百屋が作る本気のタピオカジュース!! 第1弾は、マンゴー100%ジュース使用のタピオカジュース!! 本日は販売開始特別価格として、 500en +tax (600円での販売を予定しております。タピオカの仕入れ状況によって、変動致します。) 氷は入れる派? 入れない派? 本音はさ、ミルクティーとかやりたいけど、ほら、俺たちはフルーツパーラーだから。 果物に本気で向き合ってるから、、 うちでしかできないタピオカやろう!て! お客様のご意見お聞きしてどんどん改良していきますが、まずは、本日よりリリース致します!!! こちら売り切れ次第終了です。 どうぞよろしくお願いしまっす🥺💓 #フルーツサンド#フルーツ#埼玉県#フレッシュジュース#スムージー#草加#東京#タピオカ#お土産#果物#カフェ#テイクアウト#フルーツパーラー808#パーラー808#つくば市#サンドイッチ#八百屋#スイーツ#桃#パン#sandwich#fruits#Fruitsandwich

フルーツパーラー808さん(@f.parlor808)がシェアした投稿 –

果汁100%のマンゴージュースにタピオカをIN!

これは確実においしい!!

まとめ

営業時間が11:00~18:00ですがサンドは限りがあるため午前中に行くことをお勧めします!

購入してからはご自宅の冷蔵庫で充分に冷やしてから食べてみてください!

茨城県産のジューシーフルーツがあなたのお口をおぼれさせてくれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です