【草加】今までありがとう!イベント「つくりにおいでよ ありがとう、ツネ」が10月10日開催

アイキャッチ

新田駅東口で長年営業してきた喫茶TSUNEが再開発のため移転することとなりました

多くの方から愛されてきた現店舗では最後となるイベント「つくりにおいでよ ありがとう、ツネ」が10月10日に開催されます

つくりにおいでよ「ありがとうTSUNE」

新田駅東口を長年盛り上げてきた喫茶TSUNEが再開発のため移転、現店舗を取り壊すことになりました

取り壊しの前のラストイベントとして「つくりにおいでよ ありがとう、ツネ」が10月10日に開催されることとなりました

「つくりにおいでよ」ががスタートして4年。

「つくりにおいでよ」の拠点である新田駅東口は、再開発のために更地が増え日々風景を変えています。そんな商店街の入り口で、ずっと私たちの活動を商店街の入り口から見守ってきてくれた純喫茶の喫茶ツネ。

とうとう現建物の取り壊しが始まります。

※新店舗は工事中です

カウンター席でママにあれこれ報告したり。

閉店後やお休みの日に飲み会会場になったり。

夕食大変でしょ、と蕎麦を食べさもらったり。

勝手にケーキとか持ち込んでワイワイ食べたり。

ママの誕生日にでっかい花束持って行ったり。

一人でお店に居ても、気が付いたら誰かに会える場所。そんなみんなの居場所になっていた昭和レトロな店舗がなくなります。

取り壊し前ににぎやかに「つくりにおいでよ」を開催しよう!とずっと思っていましたが…

コロナ禍のため、規模を縮小して、出店者、運営関係者も少数に絞り、完全予約制での「つくりにおいでよ」を開催することにしました。

つくりにおいでよ公式facebookより

今回のつくりにおいでよコロナ対策のため完全予約制(予約はこちらから)

ワークショップは4つを予定しており、そのうちの「marumo工房 漆喰かまど作り」は既に満員となっております(9月29日現在)



喫茶TSUNEの雰囲気を現地で味わおう

喫茶TSUNEは様々なドラマに起用されるほど味わいのある喫茶店です

当ブログでも紹介させていただき、twitterでは最も多くの反響をいただいたお店です

ツネー外観
ツネー内観
ツネー照明
ツネー窓

実際に訪れてみるとコーヒーの香りや店内の雰囲気がより伝わるのでお時間ある方は足を運んでいただきたい場所です



喫茶TSUNEのアクセスなど

店名喫茶TSUNE(ツネ)
住所埼玉県草加市金明町375−30
備考2020年内に閉店、その後移転予定

まとめ

完全予約制なのでワークショップに参加したい方はご注意を

最後のTSUNEを堪能してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です